人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのミトミループ

2/2の仕事帰りインの続き。

アナ雪ワンスにトルルゥンしてEパレ鑑賞後に寒さのあまりミトミに走りこみました。

おそらく外にいたのは5~10分程度ですがまじ寒かった!!!そしてミッキーのおうちはあったかくて嬉しかった~(´▽`*)暖かいので中で並んでいる分にはまったく苦にならず。
いよいよムービーバーンに案内されて、今日のミッキーは何を撮影してるのかな?と思ったら
・・・
・・・
蒸気船ウィリー!!!

ウィリーに会うのはほんとうに何年振り?!去年ミトミに行ったのがすでに数年ぶりでいつが最後なのか記憶にナシ。20周年のときに当時の会社の同僚と行って燕尾くんに会ったのは覚えてるけど・・・まぁとにかくウィリーは久しぶりでとってもとっても嬉しかったのです。
ミッキーにワンスがはずれた苦情(笑)を言おうと思ったのにそんなこともすっかり忘れて

「ミッキー!!!超久しぶりに会ったぁ」

とテンションあがりまくりでお話したんですけど、あとから思うと言葉足らず。
ミッキーのことは毎週見てます。ショーとかパレードとかエントのグリとかで。ミトミ前にEパレ見たし。なので全然「久しぶり」じゃないんだよね。でもウィリーに会ったのは超久しぶりだったんですよね。たぶんミッキーも「こいつ、ひとりでミトミ来てあきらかにヲタなのに超久しぶりってなんのこっちゃ」くらいに思ったのではないかと~^^; ミッキーはよくわからんけど嬉しそうな私に「うんうん」ってうなづいてくれました(笑)カメラマンさんに一緒の写真を撮ってもらって自分カメラではワンショットもらいました。


初めてのミトミループ_d0040877_18395607.jpg
このポーズ最高にかわいい!!!
後ろに映った影まで素敵!!!

ウィリーに会えたことが嬉しくって「嬉しい」しか言えなかったけど、ほくほく気分でおうちの外に出ると、外に列ができてない!

ということで
初めてミトミループしました!!!!
憧れのミトミループ(≧▽≦)(ミトミループ→1日でミートミッキーに何度も並ぶことです)
いきなりお部屋に入れて洗濯機あたりまでノンストップ。途中でプルート関連の写真を撮りました。


初めてのミトミループ_d0040877_18440135.jpg

その後もすいすい進んであっという間にミッキー。
今度は私の大好きな夢物語のミッキーでした(≧▽≦)
やっぱりミッキーといえばこの衣装だよね!!! 何度も見てるけど一番好きなのは燕尾ですよ。しかも一番最初ですぐにミッキーとグリーティングでした。
まずはカメラマンさんに写真を撮ってもらいました。

「はい、どうぞ!」と腕を差し出すミッキー。紳士!リアル男子にこんなことしてもらったこと無いわ~(-"-) ミッキーだけよ♡
あ、プルートもやってくれるかもしれないけど、プルートが腕を差し出す前に私が腕を組んでしまっている・・・。
私より小柄なミッキーと腕を組んではい、チーズ!


で、日頃からディズニーブロガーさんたちのミッキーとの素敵なグリに憧れているわたくし。今度こそちゃんとお話ししたい!と思い。


「ミッキー、今日はワンスの抽選にはずれちゃったの・・・」

と話し始めたところで、カメラマンさん。

「すみません、光ってしまったのでお撮り直しします!」

ミッキーとのお話は一時中断。再び腕を差し出してくれたミッキーと腕を組んで撮影。今度はOK!
ミッキーが話を聞いてくれる体制で私を見てくれた(と思った)のでお話再開。
「ワンスどうやったら当たるかなぁ?」
と、無茶ぶり話題をふっかけると、「う~む」という感じで腕を組むミッキー。
そしてミッキーが何かを言おうとした瞬間
キャストさん「お手持ちのカメラのお手伝いしましょうか?」
そうです、私のiPhoneをキャストさんに預けていませんでした。

わたし「えと、あっと、大丈夫ですので!」と断ったところ
キャストさん「では、ミッキーひとりのお写真ですね~!」
否応なく写真を撮らざるをえない状況になり撮影。

初めてのミトミループ_d0040877_18461465.jpg
ちょっと黄色くなっちゃったけどカッコイイ(≧▽≦)!
結局、話を再開しづらい状況になり「ミッキー、また抽選しにくるね!ありがとう!」とお礼を言い、ミッキーもがんばれ!的なポーズをしてくれたのでした。


ミトミのルールがわかっていないとうまく話しかけられない・・・。
自分的には、カメラマン撮影→お話→手持ちカメラの撮影→ありがとうバイバイ の予定だったんですけど^^;
まだまだミトミに慣れない私なのでした。。。


なんとなく敗北感のまま外に出て、閉園まであと30分あったのでもう1ループ!と思ったら待ち時間が40分に増えている~!なぜ~?!
答えはカンタン。ワンスが終わったから。
40分待ちだと外で10分くらいは待たないといけないので寒さに負けてこの日はアウトしました。
またチャレンジしようと思います!

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

Twitterで更新をお知らせしています。


by pluto_akiko | 2015-02-09 09:05 | ☆イン日記

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31